gakou-tenui.com Webサイト http://www.gakou-tenui.com/

トート新型

トートバッグ新しいのを作りました。しばらく反応を見て、定番の型にしようかと思っています。

基になっているのは何年か前に、友人が持っていた鞄が原型です。その鞄のいい部分を拝借しつつ、全く真似にならないよう持ち手部分の形やバランスにアレンジを加え、私流になるようにしたつもりです。 

サイズは小ぶりで縦×横が27×20位です。出店中によくこの位のサイズのミニトートを持ってお買い物をしている人を見かけるので、小ぶりで作ってみました。 もしかしたら、すこーしだけ作りの部分とサイズ、バランスに修正が必要かもしれませんが、とりあえず次回出店から持って行って様子見です。

作った革がオイル調の艶があるブラウン革なので、甘栗みたいです。